MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【禁煙1ヶ月目】まだまだ全然辛いけどとりあえず山場は乗り越えた

禁煙1ヶ月目の報告です。 前回の報告はこちら↓ www.underground-mogura.com この記事を書いてからも、とりあえず続いてはいます(笑) というわけで、1ヶ月継続してみて気づいたことや心境の変化などをこれから綴っていきましょう。 1ヶ月間で1番辛かった時期…

バカにしている人必見!ブログをやるメリットは実はこんなにある

どうも、もぐらです。 今回は「ブログなんてやっても仕方がないだろ。バカバカしい」と、ブロガーもといブログを書くことに価値を見出せずにいる人に、「いやいや、あなたが知らないだけでブログをやるメリットはこんなにあるよ」ってことを解説していこうと…

【2大勢力】Amazonと楽天、買い物をするならどっちがおすすめ?【比較】

皆さんはインターネットで買い物をする場合、どこのサービスを利用することが多いでしょうか? おそらくこの問いに対し、大半の方はAmazonか楽天と答えるでしょう。 それくらいECサイト(ネット上の販売サイト)と言えば、この2社が断トツで強い。 では2大勢…

デメリットだらけ?ポケットWi-Fiを1年間使ってるけど正直これはやめた方がいい・・

どうも、もぐらです。 ポケットWi-Fiを利用し始めて1年が経過しました。 ただ1年間使ってみましたが、デメリットが多過ぎてぶっちゃけ契約したことを後悔しております。 というわけで今回は、ポケットWi-Fiのダメな所を掘り下げつつ、なぜポケットWi-Fiがお…

漫画カイジに出てくる名言に「うんうん」つってただ共感していくだけの記事

説明するまでもありませんけど、カイジって面白いですよね。 うだつの上がらない無頼漢が“ここぞ!”って時に圧倒的な勝利を収める 日本人が好む爽快感MAX、脳汁ブッシャーの大逆転劇、それがカイジです。 そしてそんな本作の魅力の1つが、キャラクターが作中…

『カイジ「命より重い!」お金の話』はお金の“守り方”がサクッと学べる1冊

どうも、もぐらです。 タイトルの通り、『カイジ「命より重い!」お金の話』という書籍を読んだので参考になったことを書き出していきます。 と、その前に簡単な感想をいくつか紹介しておくと、本書は、 ・マネーリテラシー(お金に関する総合的な知識のこと…

寝ているだけでお金が貯まる⁉即実践できる固定費削減の4つの方法

「節約は面倒くさいけど、お金はガッポリ貯めたい・・・」「楽して大金を稼ぎたい!」 基本的に人間というのは楽をしたがる生き物であり、このように出来る限り努力をせずにお金を増やしたいと考えるものです。 しかしここで説明するまでもなく、世の中に楽…

独りが好き過ぎる件|孤独を愛する人間の心理や行動について

どうも、もぐらです。 唐突ですが私は独りの時間が好き過ぎてたまりません。 なんなら独りの時間はこれ以上ないくらいの贅沢だと思っています。 逆に人と過度に付き合わなければいけない状況に置かれると、メチャクチャ疲弊してしまう・・・ 今回はそんな独…

格安SIMを利用し始めて1か月経ったのでレビューする!【本音のみ】

早いもので格安SIMに乗り換えて1か月が経過。 操作や仕様もある程度把握し、新端末もだいぶ使いこなせるようになってきました。 そして1か月も格安SIMを利用していると、良い所や悪い所がより鮮明に見えてくるというもの。 というわけで今回は、格安SIMのレ…

【禁煙3日目】早くも禁断症状が・・・嗚呼、吸いてぇ

もぐらです。 前々から禁煙したいなぁと考えていた私ですが、惰性に次ぐ惰性でつい先延ばしにしていました。 が、ここにきて禁煙を決意しました。 きっかけは元号改変。タイミング的には最高ですよね。 しかも新しい元号は「令和」という如何にもゼロから何…

楽天ポイントを賢く貯める方法は?ザクザク貯める3つの極意を伝授!

ポイント還元率が異様に高いことで有名な楽天。 節約好きな人やポイントをお得に貯めたい人には、使い勝手のいいサービスとして定評があります。 しかし1つだけ難点があって、それはポイントの獲得方法がめちゃくちゃ複雑だってこと。 実施しているキャンペ…