MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バカはとかく生きづらい。頭が悪い人を脱出し人生をイージー化させる方法

どうも、もぐらです。 最近よく思うことがあります。 それはタイトルにあるよう、「バカのままだと世の中生きづらいよなぁ・・・」ってこと。 いわゆるバカな人を見ていると漏れなく頭のいい人達から搾取されており、結果的に不利な立場に追い込まれているこ…

収入の柱を増やせば人生のハードルが下がって生きやすくなるよ~って話

どうも、もぐらです。 私は現在ブログからの広告収入に加え、アルバイトからの労働収入を貰いながら生活しています。 いわゆる二足の草鞋を履いた状態ですね。 そして最近ではさらに「もう1つの草鞋は履けないだろうか?」と思い、色々調べています(やるな…

「実家暮らしは甘え」だとか言うけど全然そんなことない。むしろ・・・

どうも、現在1人暮らしをしているもぐらです。 いきなりですけど巷ではよく、「実家暮らしは甘えだ!」とか、「30歳過ぎて親に甘える人間はあり得ない」などと言われていますよね。 私も実家暮らしをしていた頃はそういった考え方に「そうだよなぁ・・」とな…

「働きたくない!」と強く感じた時にだけ読んでください【仕事観】

とにかく働きたくない! 1秒でも多く働かずに逝きたい! 楽したい! と常に考えているものです。どうも。 今回は、そんな毎秒ごとに働きたくないという思いを抱えながら生きている私が、以下のようなことを中心に書いていこうと思います。 ・「働きたくない…

「めぞん一刻」がラブコメ漫画の傑作だと評されている理由がわかったよ!

初見で「めぞん一刻」を見終えました。 とりあえず見終わった後の感動と余韻が凄くて、久しぶりに自分の感情をコントロールできないまま、当記事を執筆しています。 いやはや、やはり高橋留美子氏は天才であり化け物だなーと思い知らされた所存です。 という…

これからは脳に訴求する時代!「アップルのリンゴはなぜかじりかけなのか?」読了

どうも、もぐらです。 私事で恐縮ですが、マーケティングが好きで最近よく関連書籍を読んでいます。 ただマーケティングを知れば知るほど、その裾野や概念があまりにも広すぎることに気づき、正直すべてを追うのは時間的に厳しくまた非効率だと思うようにな…

アクセスが壊滅的に減りました。これがGoogleアップデートというやつか・・・

お久しぶりです。もぐらです。 今回ばかりは悠長に自己紹介とかしている場合じゃないんですが・・・(笑) 勿体つける気はないのでさっさと発表しますけど、なんと、当サイトのアクセスが3月11日くらいから急に激減しました。 というわけで今回は緊急で、な…