MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「人を動かす新たな3原則」には、現代社会で生き抜くために必要な知識が詰まっていた

どうも、もぐらです。 デール・カーネギーの「人を動かす3原則」をご存知の方は多いと思いますが、これからの時代に適合した人を動かす原則を知りたい方にはこちらの本がおすすめです。 人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰もが成功する! posted…

グミマニアが選ぶおすすめのグミランキングベスト15!

落合陽一さんじゃないですけど、グミめっちゃ食ってます。もぐらです。 僕は市販のグミに関しては一通り食べていて、コンビニで手軽に買えるものはもちろんのこと最近はネット通販でグミを買うようにまでなってしまいました。 今回はそんなグミ大好きな人間…

マニャーナの法則を使って作業効率を爆発的に上げる方法

どうもどうも。もぐらです。 いきなりですけど、漠然とでも「仕事の作業効率を上げたい!」と思っている人って多いのではないでしょうか。 作業効率を上げることが出来れば単純にこなせる仕事の量が増えたり残業を失くしたりすることが出来ますからね。 僕も…

吃驚仰天!おすすめミステリー小説15選!旧作から人気作まで

本は結構読む。小説は時々読む。その中でもミステリーとホラーは好んで読む。 という読書傾向を持った管理人が、今回はおすすめのミステリー小説を15冊ほど厳選して紹介していきます。 ただ最初に断っておくと今回紹介するもののほとんどは定番作品なので、…

「20代で知っておきたいお金のこと」はお金についてのリテラシーを高めたい人向け

最近お金について書かれた書籍ばかり読み漁っています。もぐらです。 なんでしょう。やっぱりお金が好きなんですかね。 こういうと嫌儲な方に批判されてしまいそうですが、まぁ好きなものは好きなので仕方がありません。放っておいてくれw というわけで今回…

フリーランサーになる前に読みたい。「フリーランスがずっと安定して稼ぎ続ける47の方法」

独力で生きていきたいものです。もぐらです。 今回はフリーランスになりたい人向けの書籍を紹介していきましょう。それがこちら。 フリーランスがずっと安定して稼ぎ続ける47の方法 posted with カエレバ 山田 竜也 日本実業出版社 2018-01-25 Amazon 楽天市…

「GIVE&TAKE(与える人こそ成功する時代)」は対人関係で損していると感じやすい人にこそ読んで欲しい

どうも、もぐらです。 いきなりですが、「他人を思いやり過ぎて疲れた」「与えてばかりで不公平だ」と悩んでいる方にぜひ読んで欲しい本があります。 それがGIVE&TAKE。 GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本) posted with カエレバ アダム グ…

一生貧乏な人とお金から解放されて自由になる人の決定的な違い

どうも、もぐらです。 もはやお金に関する基本的な考えが知れるバイブル的存在と称してもいいくらいの書籍「金持ち父さん 貧乏父さん」を読み終えました。 この本の存在自体は常に頭の片隅にあったのですが、中々読めず、でも気になっているという感じで、よ…

人気コーヒー店は一日にして成らず。「スターバックス物語」要点まとめ

日本人も大好きな超有名コーヒーショップ「スターバックス」 今でこそ町のそこかしこで散見できるようになりましたが、スターバックスはなぜここまで繁盛するようになったのか? 気になる人も多いのではないでしょうか。 実はその秘密はこの本にあらかた書か…

ブログ運営4か月目の報告。収支とか今後の方針など

当ブログを始めて4か月が経ちました。 というわけで2回目の運営報告です。果たしてアクセスや収支は2か月前からどのくらい増えたのか? その辺に注目してご覧ください。 ちなみに、運営2か月目の報告はこちら。 www.underground-mogura.com 4月のアクセス数 …