MENU

怪しさMAX⁉いま話題の退職代行サービスの特徴とおすすめ業者を紹介!

「仕事を辞めたいけど、会社に伝えるのがダルい・・・」 「上司と顔を合わせず職場を去りたい」 そんな人の願望を叶えてくれるのが退職代行サービスです。 退職代行サービスはその斬新さが話題で利用者も着々と増え続けていますが、その一方で「怪しい」とい…

『100円のコーラを1000円で売る方法』から学ぶマーケティング基本の”キ”

「マーケティングって何?」「マーケティングの基礎が知りたい」 そんな疑問を抱えている人におすすめしたい書籍があります。 それが『100円のコーラを1000円で売る方法』。 私はこれまでに2~30冊くらいマーケ本を読みましたが、本書ほどマーケティング初学…

名作は誰が見ても素晴らしいから名作と呼ばれる|映画「レオン」視聴感想

世界中で愛されている名作映画「LEON」を観ました。 あまりにも有名な作品なのでわざわざ感想を書き出すまでもなかったかもしれませんが(語り尽くされているだろうから)、初めてレオンを観た自分は結構衝撃を受けたんで、今回は感情の整理という名目で観て…

ゆうこす著『共感SNS』はインフルエンサー職を目指す人におすすめの1冊

どうも、もぐらです。 SNS上で“モテクリエイター”として有名なゆうこす氏の新刊を読んだので、本書説明や感想を紹介していきます。 ブランディングに興味がある人・インフルエンサーになりたいと考えている人は、必見の内容ですよ。 ゆうこすって? 菅本 裕…

【禁煙1ヶ月目】まだまだ全然辛いけどとりあえず山場は乗り越えた

禁煙1ヶ月目の報告です。 前回の報告はこちら↓ www.underground-mogura.com この記事を書いてからも、とりあえず続いてはいます(笑) というわけで、1ヶ月継続してみて気づいたことや心境の変化などをこれから綴っていきましょう。 1ヶ月間で1番辛かった時期…

バカにしている人必見!ブログをやるメリットは実はこんなにある

どうも、もぐらです。 今回は「ブログなんてやっても仕方がないだろ。バカバカしい」と、ブロガーもといブログを書くことに価値を見出せずにいる人に、「いやいや、あなたが知らないだけでブログをやるメリットはこんなにあるよ」ってことを解説していこうと…

【2大勢力】Amazonと楽天、買い物をするならどっちがおすすめ?【比較】

皆さんはインターネットで買い物をする場合、どこのサービスを利用することが多いでしょうか? おそらくこの問いに対し、大半の方はAmazonか楽天と答えるでしょう。 それくらいECサイト(ネット上の販売サイト)と言えば、この2社が断トツで強い。 では2大勢…

デメリットだらけ?ポケットWi-Fiを1年間使ってるけど正直これはやめた方がいい・・

どうも、もぐらです。 ポケットWi-Fiを利用し始めて1年が経過しました。 ただ1年間使ってみましたが、デメリットが多過ぎてぶっちゃけ契約したことを後悔しております。 というわけで今回は、ポケットWi-Fiのダメな所を掘り下げつつ、なぜポケットWi-Fiがお…

漫画カイジに出てくる名言に「うんうん」つってただ共感していくだけの記事

説明するまでもありませんけど、カイジって面白いですよね。 うだつの上がらない無頼漢が“ここぞ!”って時に圧倒的な勝利を収める 日本人が好む爽快感MAX、脳汁ブッシャーの大逆転劇、それがカイジです。 そしてそんな本作の魅力の1つが、キャラクターが作中…

『カイジ「命より重い!」お金の話』はお金の“守り方”がサクッと学べる1冊

どうも、もぐらです。 タイトルの通り、『カイジ「命より重い!」お金の話』という書籍を読んだので参考になったことを書き出していきます。 と、その前に簡単な感想をいくつか紹介しておくと、本書は、 ・マネーリテラシー(お金に関する総合的な知識のこと…

寝ているだけでお金が貯まる⁉即実践できる固定費削減の4つの方法

「節約は面倒くさいけど、お金はガッポリ貯めたい・・・」「楽して大金を稼ぎたい!」 基本的に人間というのは楽をしたがる生き物であり、このように出来る限り努力をせずにお金を増やしたいと考えるものです。 しかしここで説明するまでもなく、世の中に楽…

独りが好き過ぎる件|孤独を愛する人間の心理や行動について

どうも、もぐらです。 唐突ですが私は独りの時間が好き過ぎてたまりません。 なんなら独りの時間はこれ以上ないくらいの贅沢だと思っています。 逆に人と過度に付き合わなければいけない状況に置かれると、メチャクチャ疲弊してしまう・・・ 今回はそんな独…

格安SIMを利用し始めて1か月経ったのでレビューする!【本音のみ】

早いもので格安SIMに乗り換えて1か月が経過。 操作や仕様もある程度把握し、新端末もだいぶ使いこなせるようになってきました。 そして1か月も格安SIMを利用していると、良い所や悪い所がより鮮明に見えてくるというもの。 というわけで今回は、格安SIMのレ…

【禁煙3日目】早くも禁断症状が・・・嗚呼、吸いてぇ

もぐらです。 前々から禁煙したいなぁと考えていた私ですが、惰性に次ぐ惰性でつい先延ばしにしていました。 が、ここにきて禁煙を決意しました。 きっかけは元号改変。タイミング的には最高ですよね。 しかも新しい元号は「令和」という如何にもゼロから何…

楽天ポイントを賢く貯める方法は?ザクザク貯める3つの極意を伝授!

ポイント還元率が異様に高いことで有名な楽天。 節約好きな人やポイントをお得に貯めたい人には、使い勝手のいいサービスとして定評があります。 しかし1つだけ難点があって、それはポイントの獲得方法がめちゃくちゃ複雑だってこと。 実施しているキャンペ…

【利用歴5年】楽天カードのおすすめポイントを10個紹介する!

楽天カード愛用者のもぐらです。 私は楽天カードをかれこれ5年近く使用しているのですが、本当に使い勝手のいいカードだなと常々感じています。 特に不満を抱いたこともないですし、今なお快適に利用し続けることが出来ています。 今回はそんな楽天カード愛…

タバコだけは絶対に吸うな!喫煙者が語るタバコの1兆個のデメリット

気づけば喫煙者。もぐらです。 自慢げに宣言できることではないですが、タバコを吸い始めてかれこれ5年くらい経ちます。 吸い始めたきっかけは単なる興味本位。 友人に誘われて夜の繁華街に行った流れで初めて吸いました。 初めて吸った感想は「煙たいなー …

「貯金はするな!」と言われるわけ。生きたお金の使い方をしましょう

どうも、もぐらです。 お金について随時勉強中な自分ですが、最近の気づきとして、貯金は出来る限りしない方がいいよなぁと感じています。 貯金ばかりしているとシンプルに勿体ないんですよね。 というわけで今回はその辺について詳しく見ていきましょう。 …

危険?1日1食生活のメリット・デメリットを実践者が解説!【根拠あり】

巷でたびたび話題に上る1日1食生活。 芸能人の中でも実践されている方がいらっしゃって、中でもGacktさん、タモリさん、福山雅治さんなどは有名ですよね。 実は管理人も1日1食生活を2年前くらいからやっていまして、この食事スタイルを結構気に入ってたりし…

『影響力の武器』はなぜ多くの人たちから支持されているのか?|本の要約と紹介

どうも、もぐらです。 行動経済学や心理学に興味があって、それ関連の本をよく読んでいます。 その流れでこの本を手にしたわけですが、目を通してみるとぶっちゃけ「これさえ読んでおけばいいんじゃね?」と思ってしまいました。 それくらい本書は人間の心理…

各MVNOの特徴やお得なキャンペーンを徹底解説!【格安SIM】

前回こんな記事を書きました。 www.underground-mogura.com この記事の中でMVNOについて触れている部分があるのですが、いささか説明が不十分だったなと感じましたので、今回はさらに深堀りし、MVNOの特徴やキャンペーン内容について解説していきたいと思い…

iPhoneから格安スマホへ機種変更したのでやったことを全て記録しておく

大手キャリアから切り替えるだけで月々のケータイ使用量がかなりお得になる格安スマホ 私も前々から「早く切り替えたいな」と思ってはいたものの、調べるのが面倒でつい先延ばしにしていました。 ですがこの度なんとか移行が完了しましたので、忘れないうち…

現金主義だった私がキャッシュレスに切り替えた決定的な3つの理由

「現金しか信じられるものはない!」 「クレジットカード?使わなくても全然問題ないでしょ」 「キャッシュレス化?自分には関係ないない」 と以前までは安易に考えていた私ですが、キャッシュレス化が世界的なトレンドになりつつある今、キャッシュレスにつ…

バカはとかく生きづらい。頭が悪い人を脱出し人生をイージー化させる方法

どうも、もぐらです。 最近よく思うことがあります。 それはタイトルにあるよう、「バカのままだと世の中生きづらいよなぁ・・・」ってこと。 いわゆるバカな人を見ていると漏れなく頭のいい人達から搾取されており、結果的に不利な立場に追い込まれているこ…

収入の柱を増やせば人生のハードルが下がって生きやすくなるよ~って話

どうも、もぐらです。 私は現在ブログからの広告収入に加え、アルバイトからの労働収入を貰いながら生活しています。 いわゆる二足の草鞋を履いた状態ですね。 そして最近ではさらに「もう1つの草鞋は履けないだろうか?」と思い、色々調べています(やるな…

「実家暮らしは甘え」だとか言うけど全然そんなことない。むしろ・・・

どうも、現在1人暮らしをしているもぐらです。 いきなりですけど巷ではよく、「実家暮らしは甘えだ!」とか、「30歳過ぎて親に甘える人間はあり得ない」などと言われていますよね。 私も実家暮らしをしていた頃はそういった考え方に「そうだよなぁ・・」とな…

「働きたくない!」と強く感じた時にだけ読んでください【仕事観】

とにかく働きたくない! 1秒でも多く働かずに逝きたい! 楽したい! と常に考えているものです。どうも。 今回は、そんな毎秒ごとに働きたくないという思いを抱えながら生きている私が、以下のようなことを中心に書いていこうと思います。 ・「働きたくない…

「めぞん一刻」がラブコメ漫画の傑作だと評されている理由がわかったよ!

初見で「めぞん一刻」を見終えました。 とりあえず見終わった後の感動と余韻が凄くて、久しぶりに自分の感情をコントロールできないまま、当記事を執筆しています。 いやはや、やはり高橋留美子氏は天才であり化け物だなーと思い知らされた所存です。 という…

これからは脳に訴求する時代!「アップルのリンゴはなぜかじりかけなのか?」読了

どうも、もぐらです。 私事で恐縮ですが、マーケティングが好きで最近よく関連書籍を読んでいます。 ただマーケティングを知れば知るほど、その裾野や概念があまりにも広すぎることに気づき、正直すべてを追うのは時間的に厳しくまた非効率だと思うようにな…

アクセスが壊滅的に減りました。これがGoogleアップデートというやつか・・・

お久しぶりです。もぐらです。 今回ばかりは悠長に自己紹介とかしている場合じゃないんですが・・・(笑) 勿体つける気はないのでさっさと発表しますけど、なんと、当サイトのアクセスが3月11日くらいから急に激減しました。 というわけで今回は緊急で、な…