MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「失敗の本質」を読んで。失敗に至るポイントはこれでした

どうも、もぐらです。 各界の著名人が絶賛する本ということで、「失敗の本質」を読んでみました。すると参考に出来る部分が多々あったので、本書を紹介していくことにします。 失敗の本質とは? 今回ご紹介する「失敗の本質」は、アメリカとの戦争に惨敗した…

態度の悪い店員に接客された時に僕が実践している対処法

出来ることならイライラせずに生きたいものです。 もぐらです。 まぁイライラしたくないと言っても、こちとら人間やってますので、ついイラっとする瞬間ってままあります。 中でも、なんでか分からないけど態度が無茶苦茶悪い店員ね。共感できる人も少なくな…

結局アイス饅頭が氷菓子の中で最強にうまい

年がら年中、色んなアイスを食べていて気づきました。 アイス饅頭最強じゃね?ってことに。 この機にアイス饅頭の良さを改めて知って頂ければ、これ幸い。 季節問わずうまい 一般的にアイスクリームは夏に食べるものと思われているし、実際夏に食べるアイス…

ゲームオブスローンズ好きなキャラランキングBEST20

まだまだゲームオブスローンズにハマってます。もぐらです。 今回はGOTに登場する多数のキャラの中から、個人的に魅力的だと思うキャラをランキング形式で紹介していこうという試み。 まぁここまでハマると全キャラ漏れなく好きなんすけどね、敢えてやります…

映画版コナンのおすすめ順ランキング!どれから見たらいいか分からない人用

「劇場版コナン」のおすすめ作品順でランキングを作ってみました。 現在21作放映されている作品の中で、どれから見始めたらいいか分からないという方は是非参考にしてみてくださいね。 ルール 映画おすすめランキング 21位/11人目のストライカー 20位/沈黙の…

ストレングスファインダーをやった結果と診断するまでの流れまとめ

どうも、もぐらです。 皆さんはストレングスファインダーというアメリカ発祥のアセスメント(心理テストみたいなこと)をご存じでしょうか? ストレングスファインダー自体は世界中で広く知れ渡っているみたいですが、日本人にはあまり馴染みがないので聞い…

HSPのための書籍「敏感すぎる自分を好きになる本」を紹介する

どうも、最近になって自分がHSPという気質を持っていることに気づいた人間です。どうも。 今回はそんな僕が、HSPについて知るために読んだ良書を紹介していきたいと思います。 HSPの基礎知識を得るのに最適な書籍だと思いますので、あまり詳しくないという人…

やりたいことリスト100を作ったので作り方のポイントとか色々

いわゆるバケツリスト(棺桶リスト)って言うんですかね? 人生でやっておきたい色んな事を箇条書きでバーーっと書き込んでいく、あれ。皆さん知ってますか? ただただしたいと思っていることをただただ書いていくだけのやつなんですけど、何か結構効果があ…

仕事を辞めたいけど辞められないという人にどうしても伝えておきたいこと

どうも、もぐらです。 いきなりですが今回は「仕事を辞めたいけど辞める勇気が出ない」と悩んでいる人に、どうしても伝えておきたいことを書いていきます。 まず初めに結論を述べてしまうと、「辞めたいと思ったらどの道辞めるしかない」と私は考えています…

ミスチルの真髄であるラブソングを11曲紹介する

どーも、もぐらです。 いきなりですけど皆さん、恋していますか? してるのなら、これを聴いてくれ!って曲を紹介していくんで、是非見ていっていただきたい。 で、してない人もしくは忘れちまったよって方はこれを聴いて恋する気持ちみたいなものを思い出し…

Mr.children(ミスチル)のおすすめ曲をランキング形式で全力をもって紹介する

Mr.childrenを聴くようになって早10数年が経ちます。 中学生の頃にドハマりしてから現在に至るまで、気が付けば傍らには常にミスチルがいました。 様々なシーンで影響を受けてきたバンド。ミスチルは僕の中で人生のバイブル的な存在と言っていいかもしれませ…

心を掴んで離さない!ミスチルの秀逸な歌詞まとめ

音楽に関しては浮気性な僕ですが、Mr.childrenだけはずっと飽きずに聴いています。 遡ると中学生の頃から聴いてたので、ファン歴で言うとかれこれ10年以上になりますかね。 人生の色んな場面を共にしてきたバンドということで、特定の曲を聴けば思い出と感情…

ドアをばんっ!って閉める人がマジで苦手

どうも、もぐらです。 今回はちょっとした不満をぶちまけていこうと思います。 職場にいるA 僕は今現在派遣社員として、とある会社で派遣業務をしています。 その会社は非常にクローズドな職場で、一緒に作業をする人間は常に変わらず、作業内容も毎日大体同…

【相関図】ゲームオブスローンズ登場人物の関係性を解説しとく

前回こんな記事を書きました。 www.underground-mogura.com で、ここから早くも2週目を見終えまして、 物語における登場人物の関係性がだいたい把握できたので、ゲームオブスローンズを見てるけど「誰が誰か分からない」という人やこれから見始める人に向け…

生涯独身を覚悟している人が考えなければいけない諸問題について

「一生結婚なんかするもんか!俺は独身のまま生きて独身のまま死んでやる‼」 とまではいかないにしろ、「多分、結婚とは無縁の人生なんだろうな」と漠然と考えているものです。どうも。 いわゆる結婚しない生き方というやつですが、、 昔なら村八分にされて…

ゲームオブスローンズが面白い!ハマり過ぎて睡眠時間が足りない件

どうも、もぐらです。 いきなりなんですがゲームオブスローンズにめちゃくそハマっています。 「こんな面白くていいの?」って感じです。さすが2年連続エミー賞を受賞しているだけのことはある。エミー賞がどれだけ凄いのかは存じ上げませんけど。 そこで今…

常識なんてものは所属する団体や地域が変わるだけで通用しなくなる

常識やルールに縛られて不自由さを感じている全ての人にこの記事を捧げる。 出来ることなら常識人になりたい、もぐらです。 皆さんどうも。 今回は常識という極めて漠然としている概念と、どうすればうまく付き合っていくことが出来るのかということに焦点を…