MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ運営6か月目の報告。収支とか今後の方針など

もぐらです。 当ブログを開設してから6か月が経ちました(正確には6月30日で)。ちょっと早いんですけど、2か月に1回の運営報告の時間です。 アクセス数 5月のアクセスはこんな感じです。とりあえず10万っていう大台を超えることが出来ましたね。自分で言う…

ほしいものリストを公開したので設定の仕方とか住所をバレなくする方法を解説するよ

今日から乞食。もぐらです。 やっとAmazonの欲しいものリストを公開出来ました。 欲しいものリストの存在自体は前から知っていましたが、住所がバレるみたいな恐ろしい話を聞いてたので正直二の足を踏んでいた所があります。 しかし1人暮らしを始めたことで…

初めての1人暮らしや賃貸契約で抑えておきたいポイントや気を付けておいた方がいいことまとめ

24歳で初めて1人暮らしを始めました。もぐらです。 というわけで、1人暮らしを始めるにあたって諸々の手続きなり契約なりをしてきたわけですけど、ぶっちゃけると超面倒くさかった(笑) 特に賃貸契約は役所から必要書類をもらってこなければいけなかったり、…

おすすめ書籍ランキング!ビジネス書から軽く読めるエッセイまで厳選30冊!

今回は書籍を月に10冊程度読むという部類の本好きが、「これは名著だ!」「誰かと共有したい!」と思えた素晴らしい良書を厳選して紹介していきます。 ほんとジャンルはバラバラで統一性が皆無なんですが、是非参考にしていただければなと思います! おすすめ…

自己啓発本は本当に無駄なのか?適度な距離を保って読むことが大切だと思う

どうも、もぐらです。ここんとこ自己啓発本ばかり読んで若干食傷気味です。 気付けばノウハウを獲得するよりも啓発にハマり、啓発することが目的になってしまっていました。それに巷では「自己啓発本なんて無駄だ」とよく言われますよね。 そこで丁度いい機…

ステンレス製のコップやグラスやタンブラーを使うと、もうガラスのものじゃ満足出来なくなる

皆さんはお茶や水、またはジュースなどを飲むときにどんな容器を使われますか? まぁ一般的にはガラスで出来たものを使うことが多いのではないかと思います。 しかし、今回紹介するステンレス製の容器を使ってしまうと、もうガラス製のものへは後戻りできな…

仮想通貨はもう1度盛り返すと思ってるんだけどそもそも投資するお金がない

どうも、もぐらです。 このタイミングで仮想通貨について語るってちょっとあれな気もしますが、まぁ雑記ブログなので個人的に思っていることを書いてみます。 ※あくまでも素人に毛の生えた人間の個人的な感想だということはご理解いただきたい。今から語られ…

【おすすめ】刮目せよ!これが最強小説50冊だ!【随時更新】

どうも、もぐらです。 今回は私が今までの人生で読んできた小説の中からおすすめの50冊を厳選して紹介。珠玉の作品を余すことなく皆さんに知って頂こうという試み。 ぜひご覧ください。 紹介する前に一言 小説に関しては基本的に興味のあるものしか読まない…