MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋ウォーズで初段に昇格するためにやるべきこと・考えるべきこと

どうも、趣味は将棋。もぐらです。 自分は将棋を指すときにアプリを使って対局することが多いんですが、やはり数ある将棋アプリの中でも将棋ウォーズがダントツでいいですね。 その理由としては、程よいゲーム性・操作のしやすさ・レベルに見合った対戦相手…

仕事が暇で辛すぎワロタ

2chみたいなタイトルで申し訳ない、もぐらです。念の為言っておきますが、これはスレでもなければまとめサイトでもありません。ただの個人ブログです。 いやぁ、それにしても、会社に行っても仕事がなくて困ってますw 仕事が暇だなんて、ブラック企業に勤務…

底辺に甘んじてしまう人の特徴

底辺を語れるのは底辺だけ。 というわけで今回は、底辺ブロガーとして定評のある(自称)私もぐらが、底辺に甘んじてしまう人の特徴をこれでもかというくらい紹介していきます。 今まで底辺層の人と接してきた経験と今まで底辺層として生きてきた経験、それ…

二度と出来ない読書体験をありがとう。町田康「告白」

まず始めに断っておくと、これは書評でもなければ読書感想文ですらありません。 「告白」があまりにも凄まじいエネルギーを持った作品だったため、読後頭の中がぐちゃぐちゃになり、これではあかんと思い筆を執った次第です。 要は、気持ちの整理をしなけれ…

サカナクションの名曲を10曲に絞って紹介しよう

どうも、もぐらです。 最近サカナクションにドはまりしています。 どのくらいハマっているかというと、通勤中はもちろんのこと、何ならこの記事を書いている今もBGMとして流しているくらい、サカナクションまみれの日々を送っている次第。 そんな絶賛ドはま…

僕がテレビを見なくなった理由と見なくても全く困っていない現状

テレビって見る意味あるか? ある時そんな風に思ってからというもの、僕はテレビを一切見なくなりました。 ニュース番組も見なければ、バラエティですらほとんど見ていません。だって面白くないんですもんw しかし、ただ単純に面白くないと断じてしまうのは…

派遣で働くメリット・デメリットを経験者が詳しく教える

まず始めに言っておくと、派遣とは一つの雇用形態に過ぎません。数ある働き方のうちの一つ、というだけのことです。 だからアルバイトや契約社員同様、目的に応じて利用するのがより好ましいと僕は思います。 しかし、実際に働いてみたことがある人でもない…

読書をすることで得られるメリットは計り知れないものがある

読書は素晴らしい! 知識人から文化人、果ては親までもが口をそろえてこう言います。読書は素晴らしいものなんだよと。 しかし読書自体、何がどう良くて、結果的にどういった効果をもたらしてくれるのかを知らないことにはその素晴らしさには気づけないし、…

巨悪に立ち向かう小市民のかっこよさよ。伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」感想

どうも。ビートルズ大好き、もぐらです。 久しぶりに傑作と呼べる作品に出会えたので紹介させてください。 その作品とは、伊坂幸太郎の集大成として評判高い「ゴールデンスランバー」のこと。本格的に紹介する前に簡単に説明すると、ゴルスラはかっぱえびせ…

乃木坂46の名曲(おすすめ)をファンが紹介するとこうなる

どうも。乃木坂46に絶賛ドハマり中のもぐらです。 今回は、乃木坂46の楽曲の中でも秀逸な曲だけを厳選して余すことなく紹介していきます。 特に”乃木坂のメンバーのことは知っているけど、曲はあんまり聴かない” ”乃木坂46って名前だけは聞いたことがある”…

仮想通貨は遊びでやる分には最高に楽しい

最近、仮想通貨が熱いようで・・・ こんにちは、もぐらです。 最近仮想通貨の認知度が飛躍的に上がりました。コインチェック(取引所)のCMがTVで流れたり、ビットコインが異常とも言えるほどの高騰を見せたりと何かと話題が尽きません そんなもんだから、こ…

結婚をテーマにした貫井徳郎の短編小説「崩れる」を読んだ感想

今回は知る人ぞ知る推理作家、貫井徳郎氏が書いた短編小説「崩れる」の感想をだらだらと綴っていこうと思う。 崩れるとは? あらすじ 仕事もしない無責任な夫と身勝手な息子にストレスを抱えていた芳恵。ついに我慢の限界に達し、取った行動は……(「崩れる」…

当サイトについて簡単に紹介しとく

// 今回は初めてこのブログを訪れてくれた人用に、当サイト「アンダーグラウンドより」の詳細だとか管理人”もぐら”の人となりだとかを書いていこうと思います。 ブログ名の由来 ブログコンセプト 名前の由来 ブログの特徴 当サイトおすすめ記事 もぐらの経歴…