MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【利用歴5年】楽天カードのおすすめポイントを10個紹介する!

楽天カード愛用者のもぐらです。 私は楽天カードをかれこれ5年近く使用しているのですが、本当に使い勝手のいいカードだなと常々感じています。 特に不満を抱いたこともないですし、今なお快適に利用し続けることが出来ています。 今回はそんな楽天カード愛…

タバコだけは絶対に吸うな!喫煙者が語るタバコの1兆個のデメリット

気づけば喫煙者。もぐらです。 自慢げに宣言できることではないですが、タバコを吸い始めてかれこれ5年くらい経ちます。 吸い始めたきっかけは単なる興味本位。 友人に誘われて夜の繁華街に行った流れで初めて吸いました。 初めて吸った感想は「煙たいなー …

「貯金はするな!」と言われるわけ。生きたお金の使い方をしましょう

どうも、もぐらです。 お金について随時勉強中な自分ですが、最近の気づきとして、貯金は出来る限りしない方がいいよなぁと感じています。 貯金ばかりしているとシンプルに勿体ないんですよね。 というわけで今回はその辺について詳しく見ていきましょう。 …

危険?1日1食生活のメリット・デメリットを実践者が解説!【根拠あり】

巷でたびたび話題に上る1日1食生活。 芸能人の中でも実践されている方がいらっしゃって、中でもGacktさん、タモリさん、福山雅治さんなどは有名ですよね。 実は管理人も1日1食生活を2年前くらいからやっていまして、この食事スタイルを結構気に入ってたりし…

『影響力の武器』はなぜ多くの人たちから支持されているのか?|本の要約と紹介

どうも、もぐらです。 行動経済学や心理学に興味があって、それ関連の本をよく読んでいます。 その流れでこの本を手にしたわけですが、目を通してみるとぶっちゃけ「これさえ読んでおけばいいんじゃね?」と思ってしまいました。 それくらい本書は人間の心理…

各MVNOの特徴やお得なキャンペーンを徹底解説!【格安SIM】

前回こんな記事を書きました。 www.underground-mogura.com この記事の中でMVNOについて触れている部分があるのですが、いささか説明が不十分だったなと感じましたので、今回はさらに深堀りし、MVNOの特徴やキャンペーン内容について解説していきたいと思い…

iPhoneから格安スマホへ機種変更したのでやったことを全て記録しておく

大手キャリアから切り替えるだけで月々のケータイ使用量がかなりお得になる格安スマホ 私も前々から「早く切り替えたいな」と思ってはいたものの、調べるのが面倒でつい先延ばしにしていました。 ですがこの度なんとか移行が完了しましたので、忘れないうち…

現金主義だった私がキャッシュレスに切り替えた決定的な3つの理由

「現金しか信じられるものはない!」 「クレジットカード?使わなくても全然問題ないでしょ」 「キャッシュレス化?自分には関係ないない」 と以前までは安易に考えていた私ですが、キャッシュレス化が世界的なトレンドになりつつある今、キャッシュレスにつ…