MENU

当サイトについて簡単に紹介しとく

 
 f:id:under-mogura:20171231123513p:plain
今回は初めてこのブログを訪れてくれた人用に、当サイト「アンダーグラウンドより」の詳細だとか管理人”もぐら”の人となりだとかを書いていこうと思います。
 
 

 ブログ名の由来

このブログは「アンダーグラウンドより」というタイトルでやらせてもらっています。

 

で、なんでアンダーグラウンドかっていうと、僕が地下アイドルのごとく、アングラを根城にブロガーの活動をしているため。

 

要するに、地下から発信していきますよって意味合いになっております。

 

そんなタイトルにして、もし売れっ子ブロガーになったらどうするんだって問題はありますが、その時は「初心を忘れないようにしています」という言い訳を考えているので、オールOK。

 
ただ、そんな深く考えて決めたわけじゃなく、何となくフィーリングで決めたに過ぎないので、説明するまでもなかったかもしれません。
 

ブログコンセプト

当サイトは雑記ブログというスタイルで切り盛りしています。 
 
ちなみに雑記ブログとは、特にこれといった専門知識もないくせに、金や名誉は欲しいという強欲極まりない人間がやるアフィリエイトの種類のこと。
 
そして、僕もご多分に漏れずそうで、ブログを始めた理由についてはこの記事を参照していただければある程度は理解していただけるはずかなと。
コンセプトをもっと分かりやすく言うのなら、底辺の底辺による底辺のためのブログとなります。
 

名前の由来

僕はもぐらという名前で活動しています。
 
そこでもしかしたら、何故もぐらなのか気になる方が天文学的な数くらいいるかもしれないので、その人たちの為だけに名前の由来を書いていきましょう。
 
はてなブログには動物の名前や生き物の名前を使うブロガーが多い。浜辺に落ちている生物の名前だったり、熊だったりうさぎだったり、まるで動物園かのように多種多様なアニマル、いやブロガーがいます。
 
そこで名前を考える足掛かりに、僕も先輩にあやかって何かの動物にしようと考えました。
 
ドラゴン、タイガー、ペガサスと如何にも中学二年生が付けそうな名前を候補として考えたのですが、僕のキャラに全くあっていないし、やっぱりダサい。結局色々考えた結果、生態を含めもぐらがピッタリと思いました。
 
特に、もぐらの穴から出ないという出不精気質(こういう表現するかは分からないけど)は僕の内向的な性格にがっちり符合する。
 
それに、ブログタイトルのアンダーグラウンド、つまり地下にもうまいこと掛かっているので、これしかないとなった次第です。
 
そういう経緯でもぐらと名乗らせてもらっているので、良かったら覚えて帰って下さい。

ブログの特徴

当ブログの特徴というか軸は3つあります。
 
・生活向上のためのライフハックand思考術の紹介
 
・読んで価値を感じた書籍の紹介
 
・過去にはてなブログを使っていた経験から書くブログ論
 
 
あまり厳密にはしないけど、当面はこれを中心に記事を組み立てていく予定。
 

当サイトおすすめ記事

おすすめ記事(という名の売り込み)紹介。
 

 底辺が底辺について語った説得力の塊みたいな記事

www.underground-mogura.com

 


今話題の仮想通貨を偉そうに解説した記事

www.underground-mogura.com

 

 

なぜかバズった(プチ)記事

 

www.underground-mogura.com

 

 

派遣で働きたい方はどうぞご覧ください

 

www.underground-mogura.com

 

もぐらの経歴

ここからは僕の経歴を書いていくのですが、正直ここが一番書きづらいかもしれない。
 
別に書きたくないとかではなく書くことが何もないんすよ。一応年表に沿って紹介してみようか・・
 
1993年、オギャー
2012年、なんだかんだあり偏差値50程度の普通の高校を卒業
2014年、専門学校を卒業
2015年、ヨーロッパを1か月間放浪(唯一誇れる経歴)
2017年、2014年から3年間に渡り、正社員、契約社員、アルバイト、パートタイマー、日雇いと様々な職種・雇用形態を経験する。
現在、派遣社員として働き生活費を稼ぎながら、独立・起業する方法を模索中。
 
たった7行で説明できた。
 
皆さんも書いてみるといいかもしれません。あなたの人生が果たして何行分なのかということが確認できますよ。
 
他意はありません。
 

 はてなスター・コメントについて

基本的にはスターもコメント欄も残しておくつもりです。スターを付けたかったら付けてくれればいいし、コメントしたかったらしてもらえればいいかと。
 
ただ先に断っておくと、誹謗中傷に関しては面倒くさいのでほぼスルーするか、気まぐれで相手するか予告もなしに削除するかというどれかしらの対応をとらせてもらいます。
 
多くのブロガー達もおそらく同意してくれるとは思うんですが、雑記ブログとは所詮個人の意見を好き勝手書く場所です。書いたことに対して責任を持つのは当然だけど、それについてあれやこれやといちゃもんを付けられても、こちらとしては不快でしかありません。
 
なので、くれぐれも気に食わないとか虫の居所が悪かったという理由だけでコメントするのは避けていただきたいと願っております。
 
もちろん常識の範囲内のコメントについては真摯に対応するので、気軽にどうぞ。指摘とかも大歓迎っす。
 

広告について

当ブログ「アンダーグラウンドより」では、GoogleAdesnse、Amazonaアソシエイト、楽天アフィリエイト等のアフィリエイトプログラムを利用しています。
 
 
商品購入に関するトラブルについては、当ブログでは責任を負いかねるのでご了承ください。
 
 

免責事項

当ブログに掲載されている記事の内容については、正しい情報を提供することに務めてはいますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねるのでご了承お願いします。
 
 

最後に

 ここまで読まれた方の中には、僕がひねくれた奴だと感じた人がいると思います。そんな人たちに言いたいことは、その直感は概ね正しいので自分を信じてほしいということ。
 
また、何て馬鹿正直な奴だ、と思われた方もいるかもしれない。それも正解。
 
結局何が言いたいのかというと、このブログはひねくれているくせに嘘が付けない人間が運営しているということです。
 
というわけで、そんなもぐらを以後よろしくお願いしますね。